もっちゅ魂

悪性リンパ腫ホジキン病との三度目の闘い開始。今回は骨髄移植!

喋れないとき

今日はダメダメな日。
久々に吐いちゃったし。熱は38℃越えちゃったしで。
そして事件(?)
夕方近く、今日何も食べてなかったから親が買ってきたオニギリを少しパクッと。う、苦しい!?ナースコール!!!!!!
『(私)苦しいんスけど!』『(ナ)どうしたの!?すぐ行きます!』来ねぇ!(嫌な患者って思われてそ。)
そしてリバース。手で押さえてたから、もうナースコール押しても何も伝えれず・・コールボタンをバシバシ叩いてました。初めに何て伝えてれば良かったんだろ?
夜になって体調落ち着いてきてくれてホント良かったゎ〜(;^_^A
あと今日は顔の左側の腫れ(浮腫み)が酷かった。これは夜になっても今日は浮腫み消えずで、ずっと潰れて見えてたと思います。
多分明日はCTかMRIがあったはず。放射線の成果や腫れの原因の解決法(放射線以外でも)分かってほしいな〜。ワガママな願いスよね(´Д`)